office ツグミ|人と人をつなぐ、実を結ぶ

お問い合わせはこちらから

tel. 096-273-8885

ブログblog

2023.3.27日常新入社員@Officeツグミ

桜の花がきれいな季節になりましたね!

Officeツグミの近くには健軍自衛隊の駐屯地があるのですが、

その駐屯地の通りには桜が一直線にずらっと植えられていて、

この季節はとてもきれいに咲き誇っています。

近年は新型コロナウィルスの影響で開催されていなかったのですが、

昨日は久しぶりに桜祭りが開催され、大通りは歩行者天国になっていました。

 

さて、こうやってブログを書いている私ですが、

入社3年目にして初めてブログを書きます。

Officeツグミでマネージャーをしています、城井と申します。

マネージャーとはどんなことをしているのですか?とよく聞かれますが、

代表德永のサポートと事務処理全般、セミナー管理、顧客管理などを行っております。

また、キャリアコンサルタントとしても個人で活動しておりますので、

そのノウハウをツグミの事業で提供させてもらうこともあります。

 

そして、3年目にして私も新人教育をする機会がやってきました。

この3月に入社したのは米村権太さん(パグ・4か月)。

広報担当者です。

社宅付き(城井家)でこれから週2~3日出社予定です。

私としては経理事務担当の求人に応募があれば本望ですが、、、

まずは広報担当者に頑張ってもらいます。

 

入社最初の教育研修は「トイトレ」と「水をひっくり返すほど事務所内を走り回らない」という、マナーとモラルです。

コンセント噛み噛みは強く注意したらぱたりと止めました。

優秀です。

新人基礎3Day講座に参加してもらって、社会人の基礎を身につけたいところですが、

あいにく満席となってしまったので根気強く社内で教育します。

デンタルアシスタントと受付接遇セミナーは残席ありますが、

対象ではないので、参加されたい歯科医院にお譲りしたいと思います。

申し込みはお急ぎください!

★デンタルアシスタント1Day講座のお申込は >>コチラ

★受付接遇セミナーのお申込は >>コチラ

最終的には寝ることにしたようです。

 

週に1回は新入社員の様子をアップしていきます。

ぜひチェックしてくださいね!